りょーまのぶろぐ

にゃーん🐱

私は怒ってます

登場人物

 

・ワイ

無職男性のオタク、先日選挙権を得た。

 

・A

40代男性、やきうマン

 

・B

40代女性

 

17:00までのバイトを終えたワイ、帰宅し1時間ほどげいむをやってからおべんつよを始めた。しかし19:00頃に風呂行きたい欲が出て集中力が切れてしまう。臭いオタクは生産性がゼロなのだ。

20:00頃、すまふぉを置いて風呂に入ろうと動いたがその時、ワイの人生破壊者であるAが帰宅。ワイ怯えて自室から出れず着席。PCゲを開始する。

21:00、ワイは意識を高めついに立ち上がり風呂へと進撃、かの宿敵から寄せられる重圧とストレスを押し切って入浴を果たした。

 

20分後、風呂から出てきれいなオタクと化したワイ、このまま引き籠ると空腹でべんつよが不能と判断して食事へと移行。しかしそこにはやきうを見ながら晩酌を愉しむAが居座っていたのだ。

しかしワイ、逃げずに食事を敢行、えらい!!!

師でも親でも友達でもあるすまふぉと共に食事を取るワイ、ここまでは順調だったのだ、がAが突然飯を掻き込んで立ち上がりこう言ったのだ。

スマホなんて見てないで早く食べたらどうなんだ

ワイ、困惑。遅く食べようが早く食べようが貴殿には関係ないのでは。

食器片すの遅くなるの嫌なんだけど

????????????????????

自分の食べた食器は自分で片しますが……

ワイ選手、完全に立腹。しかしここで言い返しても経験上良いことはない。投げやりになりながらも食事を続行。

しかし、Aはまだワイいびりの気が済まないようだ。

茶碗ぐらい持ったらどうだ

せやな、それは正論だ。だが3分前に同じ様に飯食ってた人間が言える事じゃないんだよなぁ。

ワイ、完全無視し食事を続行。Aは自らの食った食器を片し、未洗浄の調理器具を片し、机を拭き始めた。が、近くでやきう観戦していたBがまたいつもの無駄な会話を開始。

B「いいよやるから」

A「いいよ疲れてるだろうから」

B「いいってば」

このやりとり、調理器具の洗浄や洗濯機のセット等を行う際に行われるやりとりであるが、結局最終的に行った者の機嫌が悪くなる。ほぼ確実に。

一体何のためにこの会話が為されたいるのか、未だにワイは分からない。

そうこうしているうちに、ワイ、完食。早速食器を片しにいく。

茶碗と皿αを流し台に置き、皿βとコップを取りに戻ろうとしたその時。

片して行けよ!!!!(怒)

??????????????????????????????????????????????????????????

何故ワイはこのタイミングで怒られるのか……もう何が何だか分からない。

内心怯えながらもいつも通り完全無視して皿Bとコップを持って流し台に。これも何度目だろうかと考えながら水流しして全て食洗機に入れた。

そしてそのままの勢いで机を拭いて洗面台へと退避、虚無の顔になりながら歯を磨いて最速ラップで自室へと滑り込んだ。

 

嗚呼、やはり誰にも邪魔されない自室は最高だ、そんなことを考えながらこの文を打ち始めた。